SSブログ

twitterを始めました^^ [日記とか]

チラ裏注意!!!
今回全然ゲーム関係ないクソ自分語りなので…
北欧神話大戦はしばしお持ち。





こんにちは、激インドア派です。
タイトルの通りですが、充実パーソン御用達のtwitter始めちゃいました。
動機としてはですね、私、SNSはlineだけ嗜んでいまして、お友達の一言から近況を類推するという薄気味悪い趣味を持っております。今サークルの合宿中なんだなとか、彼女が出来たんだなとか。我ながら本当に根暗ですね!(直接聞くのはなんか違うなと思ってる)
ただ、最近になってそれも限界かと行き詰まりを感じまして、お友達にtwitterのアカウントを作ってもらったんです!!やあ、これでぐっと楽になりましたよ(^^)
鍵付きアカウントはどうするかって?私レベルになるとプロフィールから想像を膨らませられますので、もーまんたい^^仲間内だけで楽しむなんてずるいゾ〜^^
困るのはなんかよくわからないアカウント名の方ですね。ある程度プロフィールで予測はつくのですが、それでも7割方ってとこです。



…いや、一方的に覗くのはなんか悪いかなって思わないでもないですよ!
でも、呟くようなことないし、フォロワーが数人しかいなくてなんか虚しいし(直接フォローしてもいいか聞いた)、そもそも私の見ても何も面白くないって確信あるしと、若さゆえの自意識ととぼっちと無個性をこじらせすぎてて一切筆は進まず、最早ただのストーキングツールと成り果てております。最初はね、昔の友達とまた連絡とりたいなとか思ってたんだよ?
とにかく敷居が高すぎィ!フォローフォロワーあんな大々的に出さなくったっていいじゃん!戦闘力みたいになってんじゃん!知り合い集めに集めてもわたくし、多分100もいかない…(;_;)
あとね、最もたる理由があるんです。

文章まとめるのがクソ下手。
一度自分で書いた記事を読み直したんです。羞恥心に耐えながら。無駄に長い割に要領を得ない文章で、内容が頭に残らない!!日記と割り切ればそれまでですが、駄文ですよ駄文!
ああ、寂しい寂しい!!孤独!!ガチぼっちではないはずなのに…


何が孤独ってね、昨今のネットってアングラ感全くないじゃないですか。なんならネットでの活動のが盛んって人のが多いくらい。私、このブログ始めるまで徹底したROM専だったんです。私の世代はネット黎明期が過ぎた頃で、丁度2ch関係の事件がニュースで取り沙汰されるようになり、うちの母もそのあたり厳しかったんです。だから2chに書き込んだことはないし、ニコニコ動画だってβの頃から利用していますが、コメントしたことすらありませんよ!
昔(って語れるほど歳いってないけど!)だとオンラインでの内輪って、すっごく閉じた世界だったじゃないですか。だからオフ会っていう、オンラインで知り合った人との現実での交流が設けられてたわけで。でも今ってオフラインからオンラインじゃないですか。現実である程度既知である前提みたいな、一定の開けた状態じゃないですか。だからね、わたくし寂しい思いをしているんです。疎外感というか!
例えば、ニコニコ動画でゲーム実況ってカテゴリありますよね。ちょくちょく覗くんですけど、最近ってコラボ実況多いじゃないですか。まあ、オンからオフの繋がりだし個人的にはいいかなって思うんです。お金が絡まなければ。
でも、リア友と〜とか見ると、たまになんじゃそりゃ!って思うんですよ!!確かにゲーム実況って友達がゲームしてるのを横から見るみたいな楽しみ方だとおもいますが、なんか、こう、視聴者置いてけぼり!そう、これが言いたかったの!!再生数多い人の動画だと、このあたりの調節うまいよな〜って思わせられます。

ここまで一言でまとめると、
私だけハブにして楽しいことしないで(;;)ってこと!!
我ながら身勝手ですけど、こういうこと思う人いるんじゃないかな…?ガラケー使っている人とか、文字通りのガラパゴス状態になっちゃうよ。
まあ、ネットって凄い便利だし、楽しい思いも沢山させてくれるけども。
インターネット最高!(手のひら返し)

いやあ、自分語りは文にしやすい。ぼっちは自分語りが好き、はっきりわかんだね
twitter見てみてあまりに強いカルチャーショックを覚えたので、つい書き連ねてしまいました。ブログを読んでくださった方の中に少しでも共感できる方がいらっしゃれば幸いであります。

ここまで書いといてアレですけど、きっと既に似たようなこと呟いてる人とかいるんだろうなあ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。