SSブログ

Fate/GO 5章 北欧神話大戦 感想1〜女子大生だけど聖杯戦争したい! その2〜 [Fate/Grand Order]

Fate/Grand Orderの重大なネタバレを含みます!!
















先日公開された第五特異点 北米神話大戦 イ・プルーリバス・ウナムですが、皆さんはもうクリアしましたか?井三郎は春休みが終わった後ではプレイに集中できない!ということで、3月末に急いでクリアいたしました。一応授業はまだ先なのですが、登校しなければならない日はあったので、どうせなら心ゆくまでゲームを楽しみたいじゃないですか?学校早く始まれとかほざくリア充はしすべし!!!緊急メンテと戦いつつ…
iphone 6 を利用していると何故か10章2戦目がプレイ出来なくなるバグがあったようで、私めもその被害者でありました…!

そういえば先日のエイプリルフールではリヨ御大のセイントグラフが炸裂していましたね!
クマ乗りオリオンがくるおしいほどすこ
まあそんなことは置いておいて、感想を。


とても良かったです!!

個人的に特異点はオルレアンとロンドンが至高だと思っていたのですが…。
オルレアンは苦行のあまり美化されているきらいはありますが、他プレイヤーのレベルが低かったこともありサポートキャラの有り難みは他の特異点とは比べ物になりませんでしたし(ありがとう聖処女)、クラス相性を明確に意識させられ、チュートリアルの冬木と異なりいよいよ本格的な戦いに、といった風情がありました。ちなみにうちのドラゴンスレイヤーはハサン先生でした。即死も入るし柘榴と散れ!の一言でドラゴン倒しちゃう先生素敵。
ロンドンはレベリングの効率が上がったためプレイ自体に難航することもなく、純粋にプレイを楽しめました。小便王ことソロモンにラスト持ってかれた感ありますがストーリーもテンポよく、ゲームとして一番よく楽しめた章だったかも。


5章の舞台はアメリカ、南北戦争の時代となりますが、ケルト対アメリカという構図で物語は進みます。

ケルト側のボス、というか聖杯所持者は女王メイヴで、CMで初めて見た際にはなんと可憐な程度の印象だったのですが、超DQNでした。いままで碌に知らなかったので(浅学でお恥ずかしい)ググって色々見たところ、なんというかつよそう(こなみ)の一言。あんなかわいいのに!メイヴによって黒化されたクーフーリンオルタは軽妙洒脱ないつもの伊達男と異なり、虚無の殺戮マシンと成り果てておりました。いや、厨二好きなので結構気に入ったけど、なんか寂しいね…。
アメリカ側はエジソンと数名の鯖率いる大量生産された機械歩兵軍団ですが、いかんせん聖杯所持のケルトには具合が悪い様子。アメリカを救う(他も救うとは言っていない)状態で、結局どちらの陣営にも味方しないままストーリーは進みます。最終的にはアメリカ側を味方につけるんだけどネ!

今回の注目する点は、キャラがすごい多いこと!
登場済みのキャラも多いけれど、新規追加は本当に嬉しい。ガチャ回したい
ナビゲーターはナイチンゲール。バーサーカーがナビとかこれもうわかんねえな
けど、すっごくいいキャラしてます。監獄塔のメルセデスと同一人物とは到底思えませんが、よくよく思い返せば鋼鉄の女とか評してましたね巌窟王。




長くなりそうなので、次へ続く。
タグ:Fate/GO ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。