SSブログ

Fate/GO 二体目の星5オリオン〜女子大生だけど聖杯戦争したい! その1〜 [Fate/Grand Order]

先日のアヴェンジャーイベント、監獄塔に復讐鬼は哭くはいかがでしたか?私は例によってヴラド3世を中心としてごり押ししました。やっぱりバーサーカーは有能ですね。
ガチャの目玉となっていたエドモン・ダンテスは小松崎類さん描き下ろしでして、ダンガンロンパを無印から追っている身としては、何としてでも欲しかったわけです。ダンテスのモーションも超絶格好良く(クロックアップみたいだった)、ガチャで引けた主力に初期鯖が多いこともあり、そりゃもう喉から手が出るほど欲しかったわけです。初期鯖はモーションが手抜き気味?なので。
まあ、引けなかったんですけどね。
所持していた120強の聖晶石を全てぶち込み、30連で回したのに。
痛手…!これには猛省…!巌窟王とは会えずじまいとなったこのイベントですが、副産物が一人。


そう、オリオン(アルテミス)です!
IMG_0623.jpg
右から3番目のお姉さんね。

ヴラド3世以来、約半年振りの星5鯖の登場ですがエドモン引くことで頭が一杯だった当時は、誰だこれは…?となっていたこともまた事実。お月見の際はぶっ込みましたよ。引けなかったけど!
改めて喜びを噛み締めていますが、ここでよぎる疑惑。
オリオンってぶっちゃけ強いの…?
fatego 星5 最強 とかでググるとランキングが出てきます。そういうのを見ちゃうとどうしてもオリオンは下位打線気味というか。ヴラドさんも中の上位ですが、彼の場合は場持ちするバサカという汎用性の高さが売りなので、そこまで気にしてないです。愛着もあるしネ!
高レアなのでステは高めですが、その高レアの高めのステ群の中でATKがやや貧弱気味なんですよね…心眼持ちですし使い勝手はよさそうですが、自分脳筋なので、ごり押ししたい欲にかられちゃうんですよ。セイバーオルタのバフバフモルガンぶっぱの瞬間が至福。
せっかくなので最終再臨まで持ってこうとは思っていますが、ここでお悩みが一つ。
スタメン問題。
相性気にしなくていいブラドおじさん、コスト関係でマシュはほぼ常設として、普段エネミー傾向によって若干の調節をしております。弱点じゃなければオルタと式はよく入れたり、多少の優先順位の付け具合はありますが。各クラス毎に
バーサーカー…ヴラドおじさん、ベオ
セイバー…オルタ
ランサー…エリちゃん
アサシン…式(カーミラさん未育成)
キャスター…ナーサリーちゃん(ハロエリ未育成)
ライダー…(サンタもマリーも未育成なので)なし。フレの姐さん頼み。
そして…

アーチャー…エミヤ、アタランテ、ノッブ、オリオン

アーチャー多すぎィ!!
タグ:Fate/GO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。