SSブログ

Fate/GO イベント Accel Zero Order ~ピックアップ鯖が出ない~ [Fate/Grand Order]

いったん書いたのに全部消えた…


というわけでですね、ざっくりとした記事になります。
色々書いたのに、超〜ショック…







以後、ネタバレ注意







詫び石がすごい(コナミ)

昨日今日で50個くらい貰いました。調子乗って回したらエルメロイ嫁礼装以外全部星3という凄惨たる結果になったのでプラマイゼロだけどネ!
呼符でマリーちゃん二体目きたからいけると思ったのに…
ピックアップ一体も来ないってどういうことでしょうか。百貌に至っては星3ですよ…?


まだ途中までしか進めておりませんが、fate/zeroを知っているという方はプレイして損はまずないと思います。if世界だけれど大まかな流れや登場人物は変わってませんし。
あーでも、ジルドレ一行は速攻で退場しちゃうから、それ目当ての人にはお勧めできないかもしれません!


懐かしの四次の面々。
IMG_0560.JPG
アイリスフィールはもちろんのこと、スーツセイバーもやはりいい…これ書き下ろしじゃないですか。
星4バイクセイバー(ライダー)こないかな〜


他にも…
IMG_0563.JPG
原作でいっさい絡みのなかった雁夜陣営ウェイバー陣営のやりとりや、


IMG_0564.JPG
我らが征服王が雁夜を助けたり…



IMG_0565.JPG
その結果、間桐邸が燃やされたり…


スクショは撮っておりませんが、元祖エルメロイことケイネスと孔明ウェイバーの交渉も必見!

第四次聖杯戦争のifということで、正史の第四次を知る孔明ウェイバーが今回のナビキャラです。
Fate/zero本編ほどの悲惨さもなく、物語の運びはなかなかテンポ良いですが、気になる点が一つ。

そう、キリツグがいないんですね。どうやらif四次は正史と10年ほど開きがあるらしく、アイリスフィールの性能が一世代ほど開きがあるようです。アイリの一世代先といえばそう、スーパーチートロリことイリヤちゃんですね!stanightをお知りの方にとってはおなじみの、ヘラクレスのあの絶望感よ。
アインツベルンはアイリの性能から勝ちを狙っていけると踏んだらしく、キリツグ頼みのこすいゲリラ戦ではなく、正攻法での攻略に臨んだそうです。アインツベルンは脳筋ゴリ押し好きだしなあ…

そうなってくるといよいよ怪しいのは謎アサシン。
抑止力の守護者だそうですが、いったい何ツグなんでしょうね…


どうやら事前発表なしの配布キャラもいるようですし、りんご片手にぶん回し頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。