SSブログ

【速報】Fate/Grand Orderに両儀式が参戦 [Fate/Grand Order]

両儀式が星4アサシンとして登場ですってよ!

とまあ、まとめサイトのようなタイトルで始まりましたが、皆さんは両儀式、というか空の境界という作品をご存知でしょうか?今回の告知にあるようにきのこ先生のfateより更に前の作品ですね。なかなか厨二心くすぐる伝奇もので、私めも文庫本と映画の方でチェック済みです。そしてこの両儀式という人物、生身の人間でありながらサーヴァントとやりあえる(らしい)等色々と糞チート性能を誇る彼女がとうとうサーヴァントとして登場、となると嬉しい反面どこか複雑でもあります。これは後述。

式といえば、なんとなく昨今では可愛さ推しな気がするんですよね。男性人気を意識してのことでしょうか…?これは元祖セイバー、アルトリア・ペンドラゴンちゃんにも通ずるのですが、私個人としては綺麗で凛々しくて格好いい、上手く例えられないけど美少女と美少年の境界線のいいとこ取りしてる危うさに惹かれているので、ちょっと寂しいかも…。このあたりの感覚は宝塚で男役の方が女性間では人気が出やすい、というのと似ています。


それで複雑な理由としては、式は勿論好きなキャラなんですよね。そうとなれば当然欲しいわけです。ですが私は…
先日のバレンタインピックアップで大爆死しているんですね。ナーサリーちゃん手に入ったのは不幸中の幸い。つまり、聖晶石が10連1回しか回せないほど枯渇しているんですね。こんな状況じゃらっきょピックアップに特攻できない!!!
一縷の望みとしては式が星4鯖な点ですね。もしかしたら配布鯖では…!?
大丈夫、まだ慌てる時間じゃない。お財布に伸びかける手を押さえつつ、今日はこの辺で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。